pagetop
ページトップへ

【結果発表】日本忍者協議会キャラクター募集コンテスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Updated 2023/12/1

この度は、「忍者キャラクター募集コンテスト」へ多数のご応募ありがとうございました。

お陰様で全国から100作品以上の応募をいただきました。

 

応募作品の中から、最優秀賞・優秀賞を発表します。

 

最優秀作品

受賞者:山崎ふわりさん(15歳・宮崎県在住)


意外と他では見ない、忍具をモチーフにしたキャラクター。

定番の手裏剣だけでなく、苦無も上手にヒト型のキャラクター化になっています。

シンプルかつ可愛らしく、そして背中に日本忍者協議会のロゴマークを背負い、協議会の広報を担ってくれること間違いなし!

 

優秀作品

受賞者:増尾啓充さん(43歳・滋賀県在住)

 

海外の方や老若男女みんなに愛着を持ってもらえるようなキャラクター作りを心がけ、キャラクター1体ではなく、様々なイベントで活用できるように忍者ファミリーとして制作したとのこと。

設定など、細かな部分にもかなり力が入っており、時間をかけて考えてくださったことがよく伝わる作品です。

 

 

最優秀作品に輝いた山崎ふわりさんのキャラクターは、日本忍者協議会の公認キャラクターとして使用させていただきます。

キャラクターの今後の登場・活躍をお楽しみに!

 

〇賞品・賞状の発送について

現在、受賞された方々へ賞品・賞状の発送準備をしております。

準備が出来次第、順次発送をしておりますので、到着までもうしばらくお待ちください。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

改めまして、たくさんのご応募、誠にありがとうございました!