pagetop
ページトップへ

NINJA NIPPON PROJECT 概要決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Updated 2017/03/2

日本忍者協議会(https://ninja-official.com/)は、「忍者」を日本固有の文化遺産と定義し、2020 年東京オリンピック・パラリンピックを見据えた「クールジャパン」・「観光資源」・「文化交流」に おけるブランドとして国内外への普及啓発を行ってまいりました。

それらの活動を推進していく中で、日本忍者協議会では、今回忍者を通して国内外の人たちへ「日 本の文化発信」や「地域の観光振興」を具体的に活動してゆくことを目的に『NINJA NIPPON PROJECT』を発足しました。

そしてこの度、『NINJA NIPPON PROJECT』の概要が決定致しましたのでお知らせ致します。 忍者を使ってインバウンド消費を呼び込むと共に、地域経済の活性化を目指す忍者ツーリズム、 企業・団体と共に公式の忍者コンテンツビジネスを展開する忍者公認事業施策をメインテーマ とし、各施策を展開する予定です。施策によっては、実施時期など詳細が確定していないものもご ざいますが、各施策の詳細内容が決定次第、随時お知らせをする予定です。

 

  NINJA NIPPON PROJECT 施策一覧

≪忍者ツーリズム≫

忍者ツーリズム展開

公認企業コラボレーション

忍者アカデミー設立

≪忍者公認事業施策≫

日本忍者協議会公式商品 「NINJA SYURIKEN ORIGAMI」発売

忍者ミュージアム建設

映画『忍びの国』共同プロモーション

 

詳しくはこちらPDFファイルリンク)をご覧ください。